大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

定番に悩み定番に救われる・・・

また、しばらくブログを更新できずにいました。
その間に、シトロンさんの秋祭りという大きなイベントがあり、
一緒に参加したpm3のメンバーやトリコさんには本当に
お世話になりました。とっても素敵な時間をありがとう!

たくさんのお客様に、自分の作品を見ていただいて、手にとって
いただいて、お買い上げいただくことが出来てとても嬉しく
そして、感謝の気持ちでいっぱいでした。
自信のなかったあみぐるみたちも、可愛い~って何度も手にとって
くださったのを見て、本当に本当に嬉しかったのに、ブログをずっと
更新できずにいたのは、ある悩みがあったからでした。


毎日忙しく麻ひもを編み続けていたのですが、そのお品は
cafe yuinobaさんで使っていただいたり、お友達がとても
気に入ってくれて、宣伝してくださるので、ありがたいことに定番に
なってきたもの。自分が持ち歩いて、欲しい!といってくださる方が
増えてきた麻BAGや、麻カゴトレイ。

気に入った素材で、気に入った形。
本当に愛着のあるものなので、時間をみつけてコツコツ編みます。

今日も忙しかったな~と思うくらい編むのですが、麻ひもを編むのは
ものすごく力が必要で、なかなか作品が形になってきません。
強い力で引いたりするので、腕も疲れ、たくさん編むことは出来ません。

ブログに、毎日同じ作品が並んでもつまらないなぁ・・・と思い、
何か新しい物を!と考えては、時間だけが過ぎていました。

そして、定番しかない事に気づいたのです。
新しい物が出来ない。ものすごく残念な気持ちになってしまい
どうしても、書く気になれずにいたのです。
作品の事ばっかり書かなくてもいいのですが、気持ちがそこに
集中してしまっていたんです。何のためにブログ書いてたんだろう・・・
c0229025_14331424.jpg

つい昨日。とうとう自分の中でモンモンとしてた気持ちを
つぶやいてみました。自問自答するように・・・・・
このままブログ閉鎖も考えたりもしてたので、正直に・・・

mixiやtwitterに連動してて、そのつぶやきに
応援の声がたくさん届いたんです。(みなさんに感謝です)
そのコメントを読んだのが、広報委員会の帰りの車だったのですが
本当に嬉しくて、涙がこぼれてしまいました。

定番があるって素敵な事なんだと気づかされ、応援いただき
今まで悩んでいた事も、スッと消えた感じがしました。
定番があるからいいんだ!すごく救われました。


進歩がないのは、良くないけれど、これからは定番を
もっともっと大切にして、その周りに新しい風も吹き込めたら
いいな。そう思えるようになりました。


いつでもそうなのですが、特につまずいてしまったとき、
私は素敵な出会いによって、支えられていることを感じます。
折れてしまった翼に包帯をかけてくれる。優しいハート。
言葉では言い表せないくらい、感謝しています。ありがとうございます。

たくさんのパワーを頂いた分、思わずニッコリを届けられる人で
ありたいなぁと思います。今日も定番作品の製作に励みます!







12月。イベントを開催することにしました。
詳細はまた後日お知らせしますね♪


ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by cheka-sao | 2011-11-15 15:26 | ハンドメイド雑貨