大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ママバックに・・・ 大きな斜めがけに挑戦♪

まだ雪が降る頃、すてきなオーダーがありました。
麻BAGの中の布合わせを気に入ってくれて、生まれてくる赤ちゃんと
お散歩に使いたい!とママBAGをオーダーしてくれたお友達のKちゃん

赤ちゃんは無事に生まれすぐにでも、作ってプレゼントしたかった。
ですが、震災がおき、混乱の中、デザインに悩み、大きさに悩み・・・

何度もノートに書いてみましたが、納得のいくものが
思い浮かばず、一度裁断した生地も気に入らず、手つかずでいました、
最近、そのKちゃんが、息子さんとお散歩に出かけてると
Twitterでつぶやいているのを見て、もう作らなくちゃ!!!と
エンジンがかかりました。


聞けば、母乳で育児中のため、荷物は少ないとのこと。
(私もそうでした・・・)でも、お着替えやらおむつやら・・・ママは両手が
あいてる方がいいし・・・やっぱり大きなショルダーにしました。

小さなポシェットなら作ったことはあるものの、このサイズのBAGは初
めて。カメラを入れたりもするだろうから、中はキルティングにしました。

外側からは、スマートに見えるように、外側はリネン生地でさらり。
c0229025_13453532.jpg
c0229025_13454684.jpg

ポッケは、小さいものは、病院の診察カードサイズのもあります。
このデザインのは、私も気に入ったので、時間があったら
作りたいな~って思います。肩のひものところが幅広でかけてても
よれないだろうし、疲れにくいと思います。


本当はお届けまで内緒にしておこうと思ったけど、UPしちゃいました。
気に入ってくれるといいな~っっ。お散歩のお供につかってくれると
嬉しいな(*^_^*)なかなか会えないんだけど、お渡しに行きたいな。



c0229025_653457.jpg


てづくりMarche
2011/07/29~31(金・土・日)
OPEN 10:00~16:00
会津若松市 ベスタあいおい店隣 会州一蔵2階
  駐車場はベスタ駐車場をご利用くださいませ

ポチポチしていただけると励みになります。
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-07-04 13:43 | ハンドメイド雑貨