人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3時のおやつ カボチャだんご♪  

3時のおやつ カボチャだんご♪  _c0229025_2081336.jpg


今日は、娘と一緒にカボチャだんごを作ってみました。
今回は本のレシピを使ったので、作り方などはUPできませんが
こねたり、混ぜたりの力は必要ですが、娘と丸めたりして
楽しい時間を過ごせました~~~(*^_^*)

見た感じ、栗の甘露煮みたいですが、カボチャペーストと上新粉で
ちゃんと練って、作っています♪全部で20個ほどあったのですが
あっという間に、なくなっちゃいました。
お茶のおともにとてもおいしかったです♪

娘はまだ握力が弱いので、全部を一人でこなして、作ることは
できません。でも、こうやって一緒に作ることで、作ることが
大好きになってくれるといいなぁって思います♪

おじぞうさんも、嬉しそうでしょ?うふふ(*^_^*)


ポチポチしていただけると励みになります。
おかげさまで、ブログの名前が見えるようになってきました♪
日頃のポチリっっ。ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2011-05-01 20:19 | sweets