大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

オリジナル消しゴムはんこに挑戦!

c0229025_22553831.jpg

小学生の頃から、消しゴムを削ってはんこを作ってました。
でも、なかなか小さな物を掘ることができなかったのです。
今日、少し時間があったので、ケシはんしてみました♪

上のKumaたんは、CHEKA*オリジナルで作ってるあみぐるみが
毛並みの関係などで、よくたれ目になってしまうので、たれ目の
kumaたんをデザインして作ってみました。

もう一つの方は、何度やっても何度作っても失敗だった、
小さな文字です。shopの名前の入った小さなはんこを
どうしてもフレームやいろいろな物に、押したくて・・・
でも、縦1.7cmに3列掘ると、どこかで削れてしまったり
丸がつぶれたりしていたのですが、可愛くできましたよ♪
あきらめないで、根気よく続けると、できるんだな~って思いましたよ。

実は、あるものを作る計画をしているのです。
あともう何種類か作って、作品にしてからお披露目したいと思います。
楽しみにしててくださいね♪

ポチポチしていただけると励みになります。


ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
ようやく練習再開!野球ができることに感謝して・・・
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-04-30 23:04 | ハンドメイド雑貨