大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

花粉症の娘のために・・・ ミニミニ巾着

先週、娘が毎晩目が充血し朝には治り・・・を繰り返していました。
眼科で見ていただいたら、軽い花粉症とのこと。1ヶ月目薬を
さすことになったのです。学校でお昼にささなければならなくなって
目薬の練習をしました。まだちょっと不器用な娘は、12回目になる今日
やっと、すんなり出来るようになったようです。

でも、練習すると出来るようになるんですね・・・・
少し手を出しすぎて育てちゃったかな。ちょっと反省して出来るまで
見守るを続けて行きたいと思います。
c0229025_8453100.jpg

目薬を学校へ持っていくことになったのですが、ちょうどいい袋が
なかったので、小さい巾着作って!ということになりました。
生地を自分で選んでレースやボタンをチョイス!
春らしい優しい巾着が出来ました。

周りをミシンで縫うことも出来ました。本当は最後までやらせて
あげたかったのですが、今回は見学するとのこと。
ハンドメイドにも目覚めてくれると嬉しいです(*^_^*)


また少し大きな揺れが続くようです。気を付けてお過ごしくださいね。
そして、被害の大きかった地域の1日も早い復興をお祈りいたします・・・・・


お時間ありましたら、ポチポチしていただけると励みになります。


ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
ようやく練習再開!まだ更新はしてないようですが
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-04-12 23:31 | ハンドメイド雑貨