人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風評被害とshop・・・

また大きな地震がありました。みなさん元気でお過ごしでしょうか?
今回は、2階で物が落ちてきたりしましたが、1階にみんないたので
ケガなく無事に過ごしています。

そして、タイミング悪く、いつも使ってるデスクトップの大きなパソコンが
動かなくなってしまいました。色々試してみましたが、この画面が出たら
販売元に知らせて修理してくださいという画面が・・・・・・・

画像やいろいろなデータは、いつも取り外せるように外付けしてあるので
無事なのですが、やりかけだった仕事などは、消失するみたいです。
今日は古いノートパソコンでUPしています。
風評被害とshop・・・_c0229025_8243261.jpg

昼間は、久しぶりにkhh*ちゃんとTAROカフェに行きました。
美味しいホットサンドにシナモンラテ。画像UPしたいのですが、
取り込めないので、カードリーダーを捜してUPしたいと思います。

使い慣れないので、見苦しいですがUPできました(*^_^*)
風評被害とshop・・・_c0229025_8245241.jpg

仲良しのお友達とのおしゃべり、美味しい食べ物に、すてきな音楽。
震災の後で、不謹慎なのは分かってるけど、でも自分にも元気を!
すてきなイベントにお誘いがあったので、その相談にも・・・・・
また頑張ろう!って決めたのでした。
私たちが行ってる間にも、たくさんのお客様が来店していました。
それが、なんだかものすごく嬉しく思いました。誰も来なくなったら
お店なくなっちゃいますもんね。


ですが今、風評被害が多くなっています。

テレビやラジオから流れてくる話では、福島県の人が電車に
乗ってただけで、自分まで被爆しちゃうとか言う人もいるそうです。

そんなはずないのに・・・・・・・

野菜や牛乳。出荷制限がなくなっても、やっぱり福島県産というだけで、
受け入れてもらえなかったり・・・・・


khhちゃんとも今後のshopについて話ました。
本当はTAROカフェのように、OPENしてお買い物をしてくださる
お客様が増えたら嬉しいし、自分たちの作品を使ってくださる方が
増えるのは、本当に感謝だしまた夢に一歩近づく~って・・・

でも、現実はどうだろうか。

全ての人がそうではないと信じてるけど、今私たちが、shopをやっても、
福島県からってだけで心配される方もいらっしゃったりするだろう・・・

会津は安全と言われても、それでもやっぱり福島県から・・・
残念だけど、それが現実のようです。

なので、shop OPENは控えることにします。
(麻BAG楽しみにされてたお客様すみません・・・・・)


参加予定のイベントは、選考があるので、まだ参加の可否はお知らせ
出来ませんが、すでに動き出してます。負けずに頑張って行きます♪
まだ参加できるかも分かりませんし、参加できても、お客様は少ないかも
だけど、理解して来てくださる方のために、作品を作っていきたいと思います。

あきらめないでどんな時も・・・・
希望の道~♪
サンボマスターの歌を口ずさみながら頑張ります♪





お時間ありましたら、ポチポチしていただけると励みになります。


ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
ようやく練習再開!まだ更新はしてないようですが
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2011-04-11 23:49 | 日々のこと