人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に過ごしています。

東北関東大震災から、3日目の夜になりました。
大きな横揺れで、立っていられず、これはやばいと
揺れの中で、実家の父に電話をしたほどでした。
幸い、私の住む地域では被害はほぼなく、
家族みんな元気で、無事に過ごしております。
ただ、今は電話がつながらないようです・・・

テレビで流れる映像は、衝撃的でまるで地上最悪の事態
映画を見ているようなものばかりで、信じられないような
映像が流れ、でもコレが現実だと思うと胸がとても痛み
涙があふれてしまいます。でも、泣いていてもしょうがない
復興のために今私が出来ること、それは節電。
また数日更新できないかもです。
地震、津波の被害が凄かったのですが、県内には
原発もあり、今後も心配事は絶えません。ホッとしたり
緊張したり・・・


買い出しに出ましたが、レジに1時間並び、
とにかく食料品も残り少なく、コンビニのお弁当などの
棚は、何も並んでいません。息子が不気味だと言ってました。
灯油の販売も減ってきて、ガソリンスタンドで
ガソリンを買うことも出来ない状態になってきています。
ガスコンロも売り切れ。ライフラインが復活してくれることを
祈るばっかりです・・・・・

被災地で、避難生活をされてる方もたくさんいらっしゃいます。
水や電気なく、朝晩の寒さを毛布一枚で身を寄せ合って頑張って
過ごしているそうです。ボランティアに来てくださってる方や
自衛隊のみなさん、海外からもたくさんの応援がきてくださってる
との事。本当にありがたいです。


同じ県内。航空映像からでも、遊びに行った場所などが
酷い状態になってるのを見たりしました。
自然はとても温かく、輝いてるものであるけれど、
どうしてどうして、こんな風に魔物のようにもなって
しまうのですね。この地震で亡くなられた方のご冥福を
お祈りして、1人でも多くの方が救助されることを
強く願っています。仙台のお友達と未だ連絡が取れずにいます。
元気でいてくれるといいのですが・・・・・

遠くから、たくさんのお友達が心配をして連絡をくれ
温かい言葉をかけてくれることが、とても嬉しくて
また、感謝でいっぱいです。幸せなことです。

主人とさえ、メールのやりとりができないくらい
なので、返信をしてるけど、届いてないことも
あるようです・・・今、こんな状態なので、こちらでご報告
させていただきますね。
地震・津波の被害は、東北関東全域にわたっているようなので
他の地域にいらっしゃる方も、気をつけてお過ごしくださいね。





お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2011-03-13 23:58 | 日々のこと