大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニットベレー帽♪ +小さなお花コサージュ

先日、お友達のブログでとっても可愛いベレー帽を編んだ作品を
拝見して、好きなニット帽子を見つけられずにいた私は
ほし~い♪♪ 作れるならなおいい(*^_^*)なんて思い
フリーの編み図を参考にされていたので、私も印刷して
編んでみることにしました♪

見た目、難しいかな~?と思ったのですが、
編み始めてみると、すご~く編みやすいんです。
しかも、あっという間に本体が編み上がりました♪
c0229025_23395532.jpg
c0229025_2340324.jpg

色はちょっと濃い色ですが、もう少し明るいお色で
もっと編んでみたいと思います♪娘でもかぶれるんですよ♪

コサージュは、余っていた毛糸を集めて作ってみました。
もうちょっとだけ残ってるんだよね~って時には
こうやって、お花をいっぱい編んでつなげると
無駄にせずにまた1作品出来ちゃいます。お試しアレ♪

参考編み図→ 


shop OPEN中です。1月いっぱいでCLOSEの予定です。
↓をクリックするとshopカートへ飛びます(*^_^*)
smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね♪

お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN  1月23日~1月31日 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をしております。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2011-01-28 23:59 | ハンドメイド雑貨