人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのこだわり・・・

お気に入りのこだわり・・・_c0229025_23425750.jpg

先日の3LDKのイベントNoel Noel Noelで、ずっとずっと欲しかった
樹ノ音工房さんのコーヒーカップを買いました。
cafe yuinobaさんで、一度出されたことのあるカップと
同じタイプのものです。運ばれてきた時に、

「これが好き!」

今でもその瞬間を思い出すことが出来るくらい
ハートにピピピっっと来たんです(*^_^*)

形が可愛いのと、持った感じがほっこりするのがお気に入り。
飲み口も、ちょっとほっこりな厚さだったんです。

我が家のカップの棚に大事に入れて、私一人で楽しんで
いたのですが、ある朝、主人が

「コーヒープリーズ  カフェ風で!」

なんて申しましたので、このカップにたっぷりのコーヒーを入れ
コースターをつけて出してみました。いつもと同じコーヒー
なのですが、どうも違う味がしたそう。それ以来、ずっと
コーヒーを飲むときは、すっかりカップをとられてしまいました。
1つ1つ手作りの器なので、全く同じものはないと思いますが
学校が始まったら、工房へもう1つ探しに行く予定です。

本当は私には、ちょっと高価なお買い物。
だけど、お気に入りが見つかるまで、探したいと思います。


今までは、形や色重視でお買い物をしていたのですが、
少し高価でもホントに心にピンと来る こだわりの物を探したり、
作品作りでも追求したりしていきたいなぁと思います。
インスピレーションって大事なのかもしれませんね。



お時間ありましたら、
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **

★ shopOPEN 1/23の予定です
     ただいま、せっせと仕込み中♪

魔女mamaの庭作品展
 
お気に入りのこだわり・・・_c0229025_1424459.jpg

なんと、期間延長が決定!!!1月12日まで営業となりました。
会場のグリーンアップさんは、明日より営業だそう。
お近くに行かれる方は、是非遊びに行ってみてくださいね♪

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
少しお休みをしていましたが、新年を迎え、時間を見て、
また復活をするようです。
マニアックなblogですが良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2011-01-06 23:59 | 日々のこと