人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみ割り 娘と2人じかん。

冬期に入り、息子と主人は野球の練習に行き、
私が練習のお手伝いに行く事も減ってきました。

おうちで娘と2人じかんが増えました。
引越をしてきた秋なので、2年前ですね。
学校の帰り道、校庭で拾ったくるみを大事そうに
持ち帰ってきていた娘。きれいに洗って、
ず~っと洗面台のディスプレーになって
いたのですが、先日のイベントで10個割ったのを
きっかけに、娘が言いました。

「コレも割って、ピンクッション作りたい!
 おかあさん、一緒にやってくれる?」

2人でいても、いつも娘は本を読んだり、自作の絵本を
作るのに、ものすごく集中しているので、私も作品案を
アイデアノートに書いたり、編み物をして過ごしてました。

なので、そのしたい!!!という気持ち
一緒に何かを♪ってのが、とても嬉しくて
やろうやろう・・・・と始めました。

どうやったら、綺麗に胡桃の実を出せるかな?
案外、娘の方が、作業が上手で、こうやってやると上手に
とれるよ・・・なんて教えてもらったりして(*^_^*)
とってもほっこりな時間でした。

くるみ割り 娘と2人じかん。_c0229025_1726164.jpg


あ、でも、終わりの頃、ほっこり時間も一変・・・

フォークを使ってほじくり出していたのですが・・・
力が入りすぎて、自分自身の親指をフォークで
グサーーーーー(>_<)フォークが指に刺さった
なんて、初めてでした(どんだけ力入ってるんだか・・・)
もちろん、奥まで刺さったので、流血・・・
しかも、太いので、痛くて痛くてしばらく編み物お休みです。
娘もとても心配してあわててティッシュを持ってきて
くれたりしました。優しい気持ちに感謝でした。


何個あるんだろう・・・・・
ものすごくたくさん出来ました。
殻だけ欲しい方とかいらっしゃいますかねぇ・・・?



いつも応援ありがとうございます。
少しずつランキング上昇中です(*^_^*)
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
** CHEKA*参加イベント **
魔女mamaの庭作品展
 
くるみ割り 娘と2人じかん。_c0229025_1424459.jpg

魔女パッチさんのブログ
魔女ラビちゃんさんのブログ

 
     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-12-12 23:01 | 日々のこと