人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻ひもの2WAYコースター♪

ご無沙汰してしまいました。
ちょっといろいろ考えることがありまして、
元気なのに、PCを開く時間が全然ありませんでした。
あんなに続けて書いてたのに・・・と心配してメール
下さった方、ありがとうございます♪
体調はすこぶる良好で、作品も製作しておりましたので
安心してくださいね(*^_^*)

昨日は、ブログで知り合ったてんちゃんとMIYAちゃんと
3人でランチをしてきました。すご~く穏やかな2人と
眠くなっちゃうほどのまったりな時間をすごして
なんだかあったか~いもの感じてきました♪
まぁ、写真がないので、またさおちゃんやっちゃったね
って感じなのですが、カメラも電池もあるのにカード×
携帯も充電切れ・・・私って私って・・・
すごく美味しいお店だったので、今度はカメラ持って
リベンジしてきますよ~~~~(*^_^*)

今日のご紹介は、先日もご紹介していたのですが、
ソープディッシュを麻ひもで編んで作ってます。
今回は、レースの色も優しいスモーキーなピンクも
入れてみました。色違いも可愛いですよ♪
今回も樹ノ音工房さんの陶器を一緒に写真に撮りましたが
飲み口がすごくいい厚みで、飲むときも良い感じですし
手の中におさまる感じもすご~くいいんです♪
とても優しい器なんですよ!
麻ひもの2WAYコースター♪_c0229025_1244073.jpg



それが、委託先のyuinoba(樹ノ音工房さん)で、
納品後すぐに追加のご依頼を受けるほどなんですよ。
すごく太い糸で編んでるので、1つ作るのも大変。
指がつります(^^;)でも、可愛い~って言ってくださる
お客様がいらっしゃるので、頑張りますよ♪

ソープデッシュとしては、石けんってすぐぬるぬるになって
小さくなってしまいますよね?それが、この麻の編んだ
お皿にのせると、石けんの水分が落ちて乾燥するので
表面がぬるぬるになったりしません。また、滑ってしまうのを
防いでくれますので、子供達でも上手におけます。
その良さは、使ってみると分かりますので、試しに是非
使ってみてくださいね♪

コースターとして家族分揃えて使って下さってるお客様も
いらっしゃいます。太い糸でざっくり。とってもほっこり
した雰囲気を味わうことが出来ます。


実は明日からcafe yuinoba(樹ノ音工房さん)では、
折々倶楽部グループ展のイベントがあるのです。

ソープディッシュなコースター
少し納品がてら、エコクラフトのワークショップを
されてるので、遊びに行ってこうようと思ってます。
オリオリさんの台湾茶藝や21日には、グリーンカレー。
後半はhoshiさんのカラーセラピーもあるそうなので、
期間中は、何度か行きそうです(*^_^*)
みなさんも、是非会津本郷に遊びに来てくださいね♪
yuinobaで見かけたときは、是非声かけてくださいね!




いつも応援ありがとうございます。
ポチポチしていただけると励みになります。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


**3LDK参加イベント**   3LDKのブログ

Noël Noël Noël ! ( 3LDK 1st EVENT )
   日時 : 11月27日28日、12月1日、4日5日
        11:00~18:00 (土曜日は19:00まで)
        12月1日は 11:00~15:00
   場所 : みとや会津若松店 イベントスペース
     

     
息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-11-17 12:58 | 委託shop