人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公式戦初出場! ハタヤスポーツ杯

公式戦初出場! ハタヤスポーツ杯_c0229025_16362363.jpg


8月21日(土曜日)
埼玉県の深谷市にて小学5年生以下の硬式野球の大会ハタヤスポーツ杯
がありました。ボーイズリーグの小学生部門の関東支部大会に
RYOTAの所属チームは、初めて出場させていただけることになりました

前日から埼玉入りをして、朝早くから入場行進をしました。
夕方出発だったので、仕事の都合などで、帯同出来なかったコーチや
メンバーのママ達が、明け方に会津を出発して、埼玉までかけつけて
くれました。子供達が試合に出ると、いろいろな仕事があるので、
本当に助かりました(*^_^*)遠いところありがとうござました。


子供達は、緊張のそぶりも見せず、元気に堂々と行進をしてました。
カメラのバッテリートラブルで、行進の一番いい所を逃して
しまいました(う~ん、やっぱり一度修理に出したいな・・・)

開会式の会場から、場所を移しての大会。
初戦、毛呂山アトムズボーイズさんと対戦!!!
子供達は、野球の試合が出来るという事を存分に楽しんでいる
感じでした。野球の大会に出場するなんて、夢だった息子達は
やっぱり嬉しかったようです(*^_^*)
そして、なんと、初戦突破しました~~~♪
とにかくおめでとう~~~~~~~~~!!!
雨の日も一生懸命練習していたのをずっと見てきていたので
感動でした!試合はやっぱりいいですね!

2回戦に進み、江戸川ダイヤモンドボーイズさんと対戦!
ものすごい大差で敗れてしまいましたが、とてもいい経験に
なりました。今回の大会に出場するにあたり、ものすごく
たくさんの方のお力添えがあっての実現だったのを聞いていたので
本当にありがたいな~と思いました。
自分たちだけでやってるのではないという事をひしと感じました。

子供達にも、そういう方々への感謝の気持ちも忘れないで
練習に励みましょう・・・との言葉がありました。
関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


翌日は、交流戦をしてきたのですが、今度はものすごい大差で
勝利をしてきました。この試合等に関しては、主人のブログで
詳しく書いてますので、もしお時間のある方は、一番下の
AIZUBOYSのロゴをクリックしてみてくださいね♪


最後に・・・余談ですが・・・
実は、今回の大会に、娘も背番号をつけて参加していました。
人数がギリギリだったので、女の子だけど混ざって行進したり
しました。大会当日は、出番がなかったのですが、交流戦の際
ちょっとだけ出ました(*^_^*)1本ファールがあってびっくり
いい想い出になりました。(少し活発になったように思います)

今回帯同をしたよっちゃんのママはスコアラー&マネージャー
そして、私はアナウンスというお仕事デビューでした。

帯同する=その仕事がある と聞いてから、その仕事を
全うするために、誰に言われたわけでも、申し合わせをした訳でも
なかったのですが、2人とも高校野球を1日1回はスコアをつけて
勉強していきました。

例外も結構あるので、完璧ではないのですが
必要に迫られて・・・だったけど、子供達のために頑張ったら
出来るもんだな~って思いました。私はアナウンス専属だったので
好きな写真を撮影することは出来ませんでしたが、今後のために
小学生用のマニュアル製作などしていこうと思いました。
よっちゃんママの仕事ぶりは、すばらしかったんです♪
見習って、私も頑張ろうと思います(*^_^*)ファイトー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-08-23 16:34 | Family