人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコ活動!

エコ活動!_c0229025_15125398.jpg


今日は朝から、子供達の通ってる学校のエコ活動の日でした。
ず~っと車庫に貯めていた、新聞や広告、雑誌や段ボールの束を
集積所まで持って行きました。今年は2回目の参加だったのですが
昨年より、少なかったような気がしました・・・・・

毎年、資源ゴミの週の次の週、エコ活動の日だったりします。
先週のゴミ集積所には、山のように段ボールや新聞、雑誌が
積まれていて、少し持ち帰ったほど・・・・・
子供のいない世帯が多いので、回覧板で回しても、なかなか
集まらないようです。近くの違う学区では、子供達が1軒1軒回って
集めている地区がありました。すごく大変だけど、子供達が
率先して、計画をして声をかけて、地域の方と交流すれば
もしかしたら、もっと集まるのかもしれないなぁと思いました。

私の住んでいる班の方は、みなさんとてもきちんとされてて
分別もきちんとしてくださる方ばかりなのです。今年は隣組組長さん。
もう少し自分も行動すれば良かったな・・・と反省です。



さてさて、もう1つのエコ活動!(*^_^*)
我が家の家計のエコ活動です。時々使う大葉やプチトマト
そして、今年初めてのピーマンをプランターに植えてみました。
いつも枯れてしまったり、ちゃんと育たなかったりするので
何とか収穫出来るように頑張ろうと思います♪
先日、大葉は食べてみました♪とってもいい香りで美味しかったです♪
大葉は育てやすいそうなので、みなさんも是非育ててみてくださいね!





shop OPENしています♪ もうすぐ締め切りですが、5月末までに
お買い物してくださった方の中から抽選で1名様に
YUWAのキイロの生地で作ったBabyくっくをプレゼント♪
是非覗いてみてくださいね♪

smile spice CHEKA*

ゆっくりとお気に入りを探してみてくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-05-30 23:10 | 日々のこと