大好きなCamera* 子育てときまぐれなハンドメイド生活  


by cheka-sao
カレンダー

マフラー風のラリエット♪ & 白いkumaちゃん

先日、ポカポカ陽気が続いていたので、
そろそろ春めいた作品を!と思い、作ってみました。
(昨日から、雪がちらついたり寒くなってますが・・・)

c0229025_12185467.jpg

マフラーでも良さそうだし、細くて長いってことでラリエットでも
良さそうだし・・・表現に悩んでしまいました(^^;)

こちらは、パイナップルレースモチーフの編み図を改良してみました。
ありそうで、お店でも見かけなかったのですが、どうでしょう?
無地のストールなどと重ねてつけるのもいいと思います。

とってもお気に入りな作品が出来たので、色違いも製作中です♪
この他、ピンクとオフホワイトも♪シンプルなお洋服でも
可愛くなりそうですよ~~~♪


次はあみぐるみちゃん。

c0229025_1219840.jpg

随分前に、わんこshopのK-styleさんで、十兵衛母さんの羊毛教室
に参加した事をきっかけに、羊毛もちょこっとやってました。
それで、小さいあみちゃんには、羊毛でやってみよう!という事を
ずっと考えていたのですが、やっと実現しました。

いつものそばかすちゃんじゃないので、
なんとなくCHEKA*の作品っぽくないのですが・・・
ぽよ~んとした感じは、相変わらずですねっ。
この仔はこのままでいこうと思います。


あいづ手づくり市で 並べる予定です。
応募出店数がかなり多かったようです。
あぐりカフェも一緒に行われるので賑わいそうですね!
3月28日 会津若松へ是非遊びに来てくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





みんなで作った作品。

息子の少年野球のblog(主人やコーチ陣が書いてます)
良かったら見てみてくださいね!

AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
[PR]
by cheka-sao | 2010-03-18 14:07 | ハンドメイド雑貨