人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子のスキー教室へ・・・

息子のスキー教室へ・・・_c0229025_23303695.jpg


今日は、小学3年生になる息子の小山スキー場でのスキー教室でした。
朝から、ウエアがツンツルテンになっていることを告げられ、
測ってみると、袖口から手首までが、なんと12cm!

「ココ、雪が当たるから寒いんだよね~っっっっ」

それは寒いですよね~。気づいてあげられなくてごめんよ。
とりあえず、やせ我慢してGETしていた、私のお気に入りの
ウエアを着せて登校せました。
(普段Lサイズなのに、Sサイズを買ってしまった私・・・
 145cmになった息子にはちょうどいいサイズでした)


いつものように、カメラを持って、お手伝いに行きました。
リフトのない、ただ広くて斜面になっている小山スキー場は
エッジを立てて、足で上らないと滑ることが出来ません。
山には登っているけど、ちっとも滑ってこない息子が心配で
近くへ行ってみると・・・

1班になっていた息子のスキーにハプニングがあったようで
ビンディングがすぐに外れてしまうと・・・(買ったばかりなのに・・・)

結局、スキー場にお勤めで今日、指導に来てくださったパパさんに
見ていただき、調整していただけたのですが、それまでの間、
ブーツがすぐに外れてしまうため、上るのは人の3倍の時間が
かかってしまい、曲がることはおろか、止まることも出来ず
せっかく練習に来たのに、出来ないと涙をポロポロ流してました。
(本当はそんなに下手ではないんですよっっっ)

でも、仲良しのお友達が、寄ってきて、スキーを担いで
山を登ってくれたり、心配して声をかけてくれたりしてるのを
見られて、母はその友情の温かさにじ~んと来ちゃってました。

指導してくださったママにはご迷惑をかけ、みなさんに
協力いただいて、何とか最後の少しの時間は、楽しく滑っていました。
みなさん、ありがとうございました。

せっかく私も行ったのに、対処してあげられなくて息子に
申し訳なかったです。去年は出来ていたターンも止まることも出来ず
悔しかったのか、野球のない日は、遊ばないで
そこのスキー場に練習に行きたいと言ってました。

悔しいと言って頑張る息子にずっとエールをおくりたいです♪
週末、スキー場へ練習に行ってくることにしました!


今日の画像は、そのスキー場の山頂付近の画像です。
奥の方から、シカやウサギが出てきそう・・・
真っ白の素敵な世界でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


主人の少年野球のblog 良かったら見てみてくださいね!
AIZUBOYS JUNIOR&KIDS
by cheka-sao | 2010-01-26 23:58 | Family