人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな 好奇心のカタマリ


by cheka-sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻ひもBAG制作中です・・・

麻ひもBAG制作中です・・・_c0229025_1433162.jpg


今日は、比較的あたたかな日になりましたねぇ。

今日ご紹介するのは、年始から製作していた麻BAGの本体!
冬なのですが、ありがたいことに、麻BAGのお問い合わせが
とても多いのです・・・・ でも、1つ作ると3日は編めないくらい
ガッチリ編んでるのもあり、なかなか完成出来ないのです・・・
お待たせしているみなさん、すみません。
ゆっくりですが、作っていきますので、待っててくださいね。

例年なら、冬の間に、麻ひもを干して臭いをとったりしますが
今年は、臭いが弱まったら即BAGの仕上げといった感じに
なってますので、多少臭いが気になるかもしれません。
臭いが気になる場合は、少し風通しの良いところで、干して
いただくと、だんだん気にならないくらいまで弱まりますので
試してみてくださいね!

この状態は、まだ未完成。小さいモノは、ちょこっとタグをつけて
シンプル~に完成させます。また完成したらUPしますね!

麻ひもBAG制作中です・・・_c0229025_14332887.jpg

そしてコチラは、ショコラん。さんでGETした消しゴムハンコです。
blogにUPされてて、一目惚れで、お取り置きをお願いしておきました♪

どうですか~?コレ消しゴムに彫れるなんてすごいですよねぇ。
今年はちょっとやってみたい分野なのですが、とにかく細かい!
バラなんて葉脈も彫ってあるんですよ。なのに、安すぎます。
このくらいのこまかな仕事、今年は目指したいです(*^_^*)

昨日は都合で届けられなかったカレンダーを今日届けてきました。
ショコラん。の小羽さんにも気に入っていただけましたし、
大好きな作家のironoaさんにも気に入っていただけまして♪
すごく励みになりました。ショコラん。さんでオーダーも受付して
下さることになりました。(お休みしてるのにスミマセン・・・・・)

来週は学校行事もあり、とっても忙しいので、計画的に
作業進めないとです。 よ~し、楽しく進めるぞぉ♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
by cheka-sao | 2010-01-23 15:00 | ハンドメイド雑貨